FC2ブログ

魚の死因は?その2

2021年07月29日 13:28

昨日の続き♪
生き物屋さんは死に慣れていて、
お店の生き物が死んでもなんとも思わない!?
結論から申し上げますと、そんなことはありません。

私たち生き物屋さんのほとんどが、子供の頃から生き物大好き!
生き物にたくさん触れてきて、死にもたくさん触れてきました。

skull-690246_1920 (1)

つまり。
死に慣れるという言い方は語弊がありますが、死は日常な感覚です。
私もあなたも、犬も猫も鳥も昆虫も、みんな最後は死にます。
逆に生きている状態は奇跡です

すなわち、生きてるだけで丸儲け!
今生きているという奇跡の状態を快適に楽しく過ごしてもらうのが、
ペットを飼う喜びだと思います。
人間だって、どうせ最後は死ぬだけだもの♪
生きている状態は、生命38億年からしたらほんの一瞬。

楽しく過ごしても良いじゃない?

bear-2509770_1920 (1)

昔飼っていたネコが2才で癌になり闘病3か月で死んでしまいました。
遊びたい盛りの若猫、とても懐いていたのですごく悲しかったです
その時に小さい悟りを開きました。
日頃の行いでも善悪でも罰でもなく、全ての生き物は死ぬ時には死ぬんだ…

この若猫、病気が治らないのは分かっていたので、ベタベタに可愛がりました。
幸い亡くなる前日まで自力で動いてご飯を食べる事もできたので、
抱っこ?良いよ~!おやつ?良いよ~!遊ぶ?良いよ~!
死んじゃった時は号泣したけれど、悔いなく可愛がることができました。

black-panther-3466399_1920 (1)

私たち生き物屋さんは、死ぬのに慣れて鈍感になる訳ではありません。
むしろ悔いのないように、彼らの生きている時間を尊重する、というか。
死んじゃった時に後悔しないように全力で思いやる、可愛がるというか

生き物を真面目に飼った事のない人には、分からないかもしれません。
そんな私でも、若い頃に飼っていたネコが死んだ時は後悔だらけ!
もっとこうしてあげれば良かったと、今でも考えてしまいます。

確実に自分より先に死ぬペットたち。
できるだけ快適に、楽しく過ごしてもらいたいと願っています。

kitten-6479019_1920 (1)

最近の世の中、死を非日常にしてしまっています。
実際のところ死は日常であり、そんなに特別な事でもありません。
私の親の世代なんて子だくさん!
子供の頃に兄弟の1人や2人亡くなっている事なんて、珍しくありません。

もちろん、生き物屋さんで悪い方に死に慣れてしまって、
生き物(商品)を雑に扱う人もいなくはないかもしれません。
でもね、それが全員ではない♪

こっちのタイプがいることも、分かっていただけたらと存じます



新宿店、ツイッター始めました!
かわいいお魚たちの画像をあげています。
見てね♪ Twitter 京王新宿店

豆知識なYouTube 新宿京王店もよろしくです♪


★吉田観賞魚販売★

八王子本店 スタッフ募集中!

仕事内容:水槽の水換えやメンテナンス、接客・販売業務全般
時間:8:45~18:00の間でシフト制
募集内容:週4日以上(土・日どちらかを含め)出勤できる方

その他、詳しい内容については電話・メールでお問い合わせください。
採用担当:永井(ながい)

本店
住所: 東京都八王子市松木15ー3
電話番号: 042-676-7111
メールアドレス: jy_ky_tk@din.or.jp
駐車場 70台あり

最寄りバス停
≪公共交通機関をご利用の場合≫
・京王線 聖蹟桜ヶ丘駅からバス 「フェアヒルズ経由京王堀之内」行 フェアヒルズ入口下車 目の前
・京王相模原線 京王堀之内駅からバス「フェアヒルズ経由聖蹟桜ヶ丘」行 フェアヒルズ入口下車

敷地内には園芸店「グリーンギャラリーガーデンズ」
産直野菜屋さん「ガーデンズ マルシェ」 も併設されています。

新宿京王店
住所:東京都新宿区1-1-4 京王百貨店屋上 (新宿西口、駅の前♪)
TEL:03-5321-5353


ADA特約店・金魚・錦鯉・小型~大型熱帯魚・水草・観賞魚用品・川魚(日淡)
レッドビー各種・プレコ各種・海水魚少々・ナイスなスタッフ多数!
池・水槽の設置&メンテナンスなど、お魚のことなら何でもおまかせ
お問い合わせは、メール・電話にてお気軽にどうぞ。


★池・水槽のメンテナンスいたします★

水槽・池が欲しい、設備を整えたい、大掃除をしてもらいたい、など。
水辺のことなら、何でもご相談ください。
ご自宅の水槽から、100t以上の池までおまかせあれ!
1921年創業。長年培ったノウハウで、お客様をサポートいたします。

日常の定期メンテナンスも承ります。
まずは、お気軽にご相談ください。




ブログランキングに参加しています。
もし良ければ、クリックしてネ




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yoshidaff.blog35.fc2.com/tb.php/4176-3cca7247
    この記事へのトラックバック


    最新記事